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イーコストプラス株式会社

印刷ができない

■全員印刷できなくなった
1.プリンタの画面に「エラーコード」表示や異常が無いか確認してくだい。
 「エラーコード」表示や異常がある場合は項目3を行ってください。
2.プリンタのがネットワークに繋がっているか確認してください。
3.プリンタの再起動を行ってみてください。
 「シャットダウン中」から動かない場合は、直接電源ケーブルを抜き電源を切った後
 30秒程お待ちいただいてから、再度電源ケーブルを接続してください。
 自動で電源だ立ち上がらない場合は電源ボタンを押してください。
 機種によっては「不正なシャットダウン~」と表示される事がありますが、
 「OK」等を選択し「不正なシャットダウン~」画面を消してください。


■自分だけ印刷できない・突然印刷できなくなった
1.PCの再起動を行ってみてください。

2.ドライバのインストールと設定を行っていない場合は、必ず行ってください。
 デバイスとプリンタ画面からドライバの名前を確認してください。
 ※プリンたの名前が
 例「HPAEAC83(HP PageWide~)」と名前の頭に「HP(英語と数字)」が記載されている場合は、
 Windowsの標準ドライバとなっており、突然印刷できなくなるなどの不具合が生じます。
 ドライバの削除後、設定をお願いします。

 ドライバの削除方法
 プリンタドライバの設定方法へ


3.プリンタと同じネットワークに繋がっているか、確認してください。
 ポケットWi-Fiや別のネットワークに繋がっている可能性があります。
 プリンタがWi-Fi経由にてインターネットに繋がっている場合は、
 プリンタと同じ名前のインターネットへ繋いでください。

4.ドライバのインストール・設定を行っていない場合は必ずインストール・設定お願いします。
 ドライバのインストール・設定はこちら

5.ドライバと「ポート」どちらか又はその両方に異常が発生した可能性がございます。
 設定したドライバの削除・ポートの削除をお願いします。
 ドライバ・ポートの削除方法はこちら
 ドライバの設定方法はこちら


6.プリンタがネットワークに繋がってるか確認してください。
 プリンタをワイヤレス「Wi-Fi」でネットワークに接続されている場合、
 ワイヤレスマーク「Wi-Fi」の青いランプが点灯しています。
 点滅している場合はネットワークに接続できていない状態です。
 ※Wi-Fiのパスワード変更や名前変更を行うと接続が解除されますので、再設定をお願いします。
 有線接続されていて繋がらない場合「つながりが悪い場合」はケーブルの破損・ルーター側の不具合或いは破損
 プリンター側の接続部は破損が疑われます。
 ケーブルの交換等を行って解決しない場合はお電話ください。


■印刷中で止まってしまう
1.印刷データに異常がある可能性があります。
 出力元PCから「印刷ジョブ」を削除しプリンタ側も印刷ジョブを取り消してください。
 プリンタ側のジョブを削除した際「取り消し中」等の画面から動かない場合は、
 「■全員印刷できなくなった」の項目3を行ってください。
 ※必ずPC側の「印刷ジョブ」を削除してください。
  PC側の「印刷ジョブ」を削除していない状態でプリンタの「印刷ジョブ」を削除しても
  PC側から異常のあるデータの印刷指示がプリンタに届いてしまい、
  再び印刷が開始され「印刷中」で止まります。

 ※複数のPCから出力されどのPCからの印刷ジョブかすぐさま判断できない場合は、
  プリンタをインターネットから切り離してください

 双方の「印刷ジョブ」の削除が完了しましたら、「プリンタの再起動」と
  プリンタ操作による紙の出力を行ってください。
  8100の場合は「印刷品質レポート」8210・HP PageWideシリーズ・7740は
  「?」マークから「デモページの印刷」を行って、紙が出力できるか確認してください。
 紙が問題なく出力された場合は、プリンタに問題はありません。
 ※プリンタ操作による紙の出力ができない場合はプリンタに問題がある可能性がございますのでお電話ください。
 プリンタが正常に動作しPCの印刷ジョブ削除後、再度プリンタをインターネットへ接続してください。
 印刷をしたデータとは全く別のデータを印刷して、問題なく印刷できた場合は印刷データに問題があります。
 問題のあるデータの元ファイルから再度保存やダウンロードをして頂くか、
 別形式にして保存を行い印刷しください。
 特別なソフトを使用している場合は、開発者へ問い合わせてください。
 ※こちらでの対応は出来かねます。


上記の対応を行っても治らない場合は、お電話ください。

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